300ヤード越えの剛腕ゴルファー!リキさんの『300yヒッターのギアノート』

こんにちは!しょうすけ( @showsuje )です。

今日ご紹介するのは、ヘッドスピード50、飛距離300ヤードを誇る剛腕ゴルファー( @リキ )さんの300yヒッターのギアノートです★

さて、ブログを運営しているリキさんですが、飛距離だけではありません。

なんと、中学校2~3年の2年間、横浜市強化選抜選手に選出されている実力派ゴルファーなんですね♪

ゴルフショップでのアルバイト経験もあり、シャフトやグリップへの知識が非常に豊富とのこと!

そんなリキさんによるクラブレビューは必見ですよ!

しょうすけのオススメは女子プロのセッティングカテゴリー♪

ドライバーからパターまで、クラブレビューを交えながら深読みされています。

女子プロのセッティングはアマチュアにはとても参考になりますね。

というか、男子のはハードすぎて一般のアマチュアゴルファーはなかなか真似できませんからねヾノ・∀・`)ムリムリ

剛腕&凄腕ゴルファー・リキ視点のクラブレビューや女子プロセッティング考察を参考に、あなたのベストセッティングを見つけてください★

ちなみにリキさん、平均90のチョイうまゴルフ塾というメルマガも発行されています。

こちらも必見ですよー

↓平均90のチョイうまゴルフ塾はこちら

平均90のチョイうまゴルフ塾

リキさんからメッセージを頂きました♪

Right Caption

はじめまして。

「300yヒッターのギアノート」を運営しているリキです。

私は小4からゴルフを始め、中3までプロに習っていました。幸運なことに横浜ジュニアに推薦され、同期には原英莉花プロや大学のトップ選手が多数います。

残念ながら、私は落ちこぼれなので高校時代はゴルフショップでアルバイトをやっておりました。

そこで得たクラブの知識や試打技術、フィッティングテクニックを活かしたサイトが「300yヒッターのギアノート」です。

コンセプトは”ゴルフクラブの辞書”です。決して簡単な内容ではありませんが、データを交えながらクラブの特徴を解説します。

また、女子プロのセッティングを検証する記事も書いてます。どんな意図でセッティングしているのかを深読みしながらレビューしてます。

リキさん、メッセージありがとうございます★

女子プロのクラブセッティングはアマチュアにとってのお手本ですね♪

リキさんのクラブレビューを参考にしながら、ボクももう一度セッティングを見直します(‘◇’)ゞ

リキさんセレクト 「おすすめ記事TOP3」


2018年に初優勝した香妻プロ。

その原動力となったクラブセッティングを筆者が独自の深読みをして考察してみました。



2019年2月に発売のキャロウェイの新作。

AIが設計したフェースと絶妙なシャフトの組み合わせで異次元の飛距離性能を実現!

サイトのタイトルを超える飛距離に注目!



テーラーメイドの本格中空充填材内蔵アイアンです。

見た目のかっこよさと飛距離性能に優れた本格派アイアン。

ギア選びに困ったら『300yヒッターのギアノート』!!

飛ばし屋&凄腕&ギアへの造詣が深いと、3拍子そろったリキさんのブログは、まるでギア選びの参考書!

クラブだけでなく、ボールやグリップ、シャフトのレビューまでされているのでとても助かります♪

クラブ選びの基礎も解説されているので、まずはそこを読んでからレビューを見ていきましょう(*´ω`*)

リシャフトの受付もされているようなので、ご希望の方はブログのお問い合わせから!

↓300yヒッターのギアノートはこちら